忍者ブログ
何が飛び出してくるかわからないブログになる……んじゃない?
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/02 (Wed)                  今日は車の運転練習勝手ら
 あちこちに行って、買い物を済ませてきました。あちこちって、近場ですよ。そんな遠くになんて行けませんって、初心者マークなのに(まだ付けている


 再生ボタンを何度押してもCDプレイヤーさんが動いてくれなくて、ちょっと焦ったあつ でございます。今日買ってきたばっかりのエネループ(すぐに使える!って書いたあった)を入れても動かず、でも新しい一次電池を入れたら動きました。このCDプレイヤー、二次電池と相性悪いのか?せっかくこのプレイヤーのためにエネループを買ってきたのに……。
 ……あ、ちゃんとエネループの電池で動いた。良かった(ホッ



 えーっと、今日のドライブ&ショッピングはいもーとと一緒に、まず車で5分の所にあるホームセンターに行きました。近いwww
 そこで修正テープとふせんを買ってきました。そして何故か、やたらとシャーペンが欲しくなる姉妹。でも、使いやすそう&可愛いのはありませんでした。残念。
 これ以上者ペンを増やしてどうするんだよ自分。壊れてもいないのに、0.3 のシャーペン、可愛いからって一気に4本買ったことがある。ちゃんと使っているよ!ブルーとピンクは普通に欲しかったから。黄緑と紫は、色にやられた。スザルルー!!←
 隣りのスーパーで、製菓用のチョコレート(ミルクとストロベリー)をまとめ買い。ミルクは300グラム×2袋。この時期じゃないと、近場で製菓用のチョコが買えないんだもん!買いだめじゃー!(笑
 で、気の向いた時にガトーショコラを作ります。バレンタインじゃありません(笑


 えーっと、次は電気屋に向かいました。車で15分くらいかしら?片道直線なので、『少年は剣を』を流しながら、いもーとは歌いながら、ワタシも時々歌いながら、さっき買ったルトロベリーのチョコを食べながら(ストロベリーはそのまま食べるために買ったのです:笑)、目的地に向かいます。初心者マークを付けているのにチョコをもぐもぐ。どれだけ運転に慣れているんだか、って感じですね。まだ近場しか行けませんが何か←
 まずは、電気屋の隣りにあるワングー(あ、名前出しちゃった:笑)で、PSPを置いているか物色。先日いもーとがPSPを買いにここに来たのですが、売り切れで買えなかったそうです。今日はどうかな〜って見に来たら、やっぱり次回入荷は未定。仕方がないね。なので、いもーとは8G のメモリースティックを買っていました(ん?
 いもーとの持っているPSP は1000 なので新しいのが欲しいそうなんですが、見つからんと。欲しい色はピンクだけど、そもそもPSP 自体置いていないという現状。

 仕方がないので、隣りの電気屋に行って色々と物色です。いもーとはiPod nano を買おうかどうか迷っていました。でも、今のnano は嫌だなぁ。早く次のが出ないのかな(ん?
 Windows のパソはどんなのが出ているのか見に行ったら。うっかり店員さんに捕まりました。買う気はないのですごめんなさい。というか、ワタシ思いっきりMacユーザーなので、ういんは正直興味な(殴
 げふんげふん。
 いや、ウインドウがデカいWindowsが欲しいかな〜なんて思ってはいるんですが、いもーとは家にあるWindowsじゃスペックが不満らしいし、でも、うーん、Macより高いね。いや、色んなものが出ているから値段は色々あるのは分かっているけど、春モデルは12万とかしていますよ。モデルは正直どうでもいい。ちゃんと動けばどれでもいい。使いやすくて、CDドライブがついていて、壊れにくいのなら何でもいい(注文多いよ
 ワタシの携帯CDプレイヤーが調子悪い(時々曲の途中で止まる)ので、新しいの買おうかな、どうしようかな、と思いながら見に行ったら、うーん、そうか。今はMP3 とかiPod とかに押されているんですね。2種類しか置いていなかったし、どちらも使いにくそうだ。さっき、ワタシが使っているプレイヤーを良く見たら、2003年製だった。長持ちしているね。
 結局電気屋で買ったのは、エネループの単4電池と、USBメモリ2Gを2個。もう1個はいもーとのだよ☆

 さて、次はイトーヨーカドーですか?そこで、またチョコを買った。今度はマカダミアナッツのチョコ。これ大好きー!明治の回しモンじゃないよー!個人的にはロッテが好きだよー!(どうでもいい
 買い物を済ませて、サーティーワンでアイスを食べてきましたー!んまいv


 そして帰路につく、と。


 なっげぇ。そして、ちゃんとした日記だ(笑
 そんな感じな今日でした。
 ……え?まるマはちまちま順調に進んでいますよ。いま2ブロック目の2話目。5ブロックくらいまで書きたい。
 これから、1ブロック1話目のパソ入力に入りますー!金曜日は仕事お休みだから、明日はちょこっと夜更かししても大丈夫ー!とか言っておいて、1時半には寝るんだぜ。全然夜更かしじゃないよね。せめて2時だろうけど、ハムスターが可哀想だから(夜行性なんです)、早くに寝ます。我が家のハム命だから!ワタシ!超可愛い!(そんなの訊いていないよ


 さて、目がシパシパしてきたぞ。そろそろ眼鏡の出番か?

拍手[0回]

PR
2011/01/31 (Mon)                  感想の威力ってすっげぇ!
 みくしぃの方でアキヒカ子本の感想を頂いて、超舞い上がっているあつ でございます!完全自分の自己満足なのに、素晴らしい感想を頂きました。言葉の使い方が上手です。もう、何か書いたらいいと思うよ!←


 そんな感じで、バリバリまるマを書いています(あれ?
 アキヒカ子はちょっと待っててねー!って言っても、表に出さないから待っててねも何も無いんですけども。表に出そうとしているまるマを頑張って書いている最中です。ある程度の量を書かないと落ち着かない(自分もだけど、物語の流れも)ので、せめてブロック5までは書きたい。まだまだ時間がかかる……。


 えーっとえーっと、それよりぶりちですか?あれも、ある程度の量を書いていないので、落ち着いてないんですよ。行き当たりばったり。怖いね☆
 テニプリも、そんなに量を書いていなかった気がするけど、あれは骨組みはガッシリしているので(何しろ本編通りに書いていけばいいんだし)、するすると書けるんですけどね。


 しばらく落ちた方がいいですか?でも、どうせ毎日パソコン開いているから、落ちていても同じだけどね。


 仕方がないから何かの小話を置いていこうと思ったのに、小話が見つかりません。あれー、どのファイルにしまったっけ?記憶だけでは書けないので、無しということで(苦笑


 さて、作業に入ります。それがモンハンか、まるマかは分からないけど。
 今日モンハンの攻略本を買ってきたんですよー!新米ハンターには必需品!

拍手[0回]

2011/01/30 (Sun)                  日記の事。
 ワタシは、いわゆるブログというものを3つ持っています。そのうち1つはmixiなんですけども。そしてさらに、自分用にノートに日記を書き始めました。今日で4日目になるあつ でございます。三日坊主にはならなかったぞ!(笑


 そんな感じで、絶賛まるマ中です。とにかくガリガリ書いている。紙の消費が早いっすよ(当社比
 さっきエルフェにレイアウトの件のメールを送ったので、近いうちにお披露目できるといいなと思っていますが、まだパソに入力していません!さっさと入力します!1話目はできているんだ……!


 えーっと、今日はアンサンブル練習でした。で、思ったこと。あの頃は色々あったけど、あの頃があったから今の自分がいる。そんな哲学的な事を思った一日でした(笑
 その頃は色々と辛かった。先輩も似たような事を言っていたから、やっぱりそうだったんだね……。でも、その頃の自分がいるから、技術的にも伸びたから、今の自分がアンサンブルできるんだなぁ、と思っています。


 さて、そろそろまるマ書きに戻ろうかしら。
 その間は、ヒカ碁はほったらかしにされています(笑

拍手[0回]

2011/01/26 (Wed)                  つい先日まではギアスモードだったのに、
 昨日からは突然まるマモードになっているあつ でございます。第1章のネームをさっさと切りたい!が、第1章が長い!(当社比


 うだうだ悩みながら書いていたら、ルーズリーフが4枚消費されていました。紙を縦半分に折って、その右側から0,3のシャーペンでガリガリ書いていくのです、B枠2行に文章を3から4行入れる間隔で。だから、文字が小さい小さい(笑
 何を書いているのか、自分でもよく分からなくなります←
 そんなペースでネームを切ります。疲れます。それから、普通の文字で(1行に文章1行)またガリガリ書いていって、そこにフキダシや○1とか○2とかの記号が登場します。もう暗号です。


 昨日はこの段階まで進みました。これで、第1話の半分(笑
 残りの半分は、もうできているからいいんだもん!

 そこから先が決まっていません。いえ、大まかな流れは決まっているんですが、細かい中身が決まっていません。どう転んでも大丈夫です(オイ

 エルフェー、時間があった時でいいので、まるマ部屋を作って下さい(余所でやれ
 第1話までは、そんなに時間はかからないと思うんだ。目標は……来月も忙しいなぁ、オンもオフも。特に仕事。2月中にはお目見えしたい!……またそういう事を言って、自分の首を絞めるんだぜ(ため息


 さて、タイトルは『ようこそ眞魔国へ!』かな、オーソドックスに。すっげぇこのパソ、眞魔国が一発変換で出た!
 まるマ。うん、こっちも一発変換だ(何やっているの


 ところでいもーと、いつWindowsパソを買うの?ちょっと待っているんだよね。大きい画面で更新作業。楽しそうじゃん←更新作業の内容は変わらないのにね


 さてさて、そろそろiPodの充電をしないといけないかな?まだ大丈夫かな?

拍手[0回]

2011/01/24 (Mon)                  シティ東京レポ。
 日付的にはもう昨日ですか。今日は月曜日だというのにまだ起きているのは、お仕事が休みだからです!でも、火曜日からは5連勤なんだよね……。


 そんな話は置いておいて。
 シティ東京126、ちゃんと行ってきたあつ でございます!冬コミ、インテの後ということもあり、まったり参加でした。というか、サークルさんの数が少ない……!パンフを見ていても「少ねぇwww」って感じでしたよ←


 さて、そんな訳でワタシが勝手にお気に入り登録しているギアスサイトさまは、全く参加されていませんでしたorz
 いいんだもーん、春コミを楽しみにしているもーん。
 だったんですが、前回のギアスターボに参加されていた小説サークルさま、その時は買おうかどうしようか悩んでやめたのですが、今回参加されていましたー!思わず買ってしまったよ分厚い小説!読めるのか今の自分!?小説なんて、ライトノベルも含めて、ここ……何年読んでいないんだか忘れたくらい、読んでいないぞ。だけど、ライトノベルの続き物が出るから、積ん読(つんどく、と読む)が増えているんだよ……。そして今日もまた増えた、新書の『うつは食べ物は原因だった!』という本です。これ、母が買って読んでいたんですが、ワタシに該当する箇所がいくつもあるようで、「読んでみなよ!」と言われたんです。


 シティから話が逸れましたね。
 えーっと、だから今回の収穫はその分厚い本と続き物っぽい本の2冊だけです。ルルが女の子というだけでうっかり買ってしまった感は否めないが、サイトの方で掲載されている文章を読んだらハマりそうな気配がしたので、万事オッケー良い買い物したなぁ、ってところです。まだ序盤の数ページしか読んでないけど。
 それを読んで思った。やっべぇ、ギアス書きたい!と。
 しかし問題がある。これだけギアスって騒いでいるけど、ワタシ実はちゃんと最初から最後までアニメを見ていないんですよ。ボツボツ穴空きの記憶と、みなさまの書かれるor描かれる本を読んで、補完しているんです。だから、書きたいけど書けない、に陥っています。
 でも、やっぱり書くんなら原作沿いか?(それはドリームでしょうが
 うーん……DVDを買うか?(2期のブルーレイはあるけど、デッキがない←
 ブルーレイが見られるパソは出ないんですか?出ているんですか?出ているんだったら欲しいけど、どうせWindowsなんでしょー?(Mac派
 この際ういんでも良いか(何で妥協しているのさ


 何の話だっけ?これだけグダグダになっているのに、ここまで読んで下さってありがとうございます。面白い文章を書けなくてすみません。


 えーっと、シティの話でしたね。
 今回は背後が雑貨さまだったので、ちょっと覗いてきました買いました(早っ
 ヘタにアクセサリー屋で買うより良いもの揃っているよ!うっかりネックレス(ペンダントっぽい)のを2つも購入しました、即決で。そしてスペースに戻って確認していたら、「……ああ、この色ルルとスザクだわ」 見事に紫と緑でした。気にしていなかったのに、びっくり。エルフェに言われたんですが「その色が好きなんじゃないの?」 ……ああ!(納得
 青も綺麗だったよ(青系も好き


 そうそう!スレイサークルがうちしかいない上に、パンフで確認した限りではヒカ碁サークルさんもいないようだったんですが(どうしてここで切るの?
 エルフェのマイミクさまのSさまが、アキヒカ子を購入してくださいました!短編より短編ですみません!ありがとうございます!(みくしぃで言おうよ
 でも、横で読まれるのは恥ずかしというか緊張するというか(エルフェが読んでいた

 そうそう、ヘタリアには手を出していないよ!これ以上ジャンルを広げたら収集がつかなくなる気がして、Web だけで我慢しています(?
 だけど昨日、ついうっかり無意識でヘタリアのサイトを回っていた、ことにビックリした。無意識に、シティに出るサイトさんを探していたwww


 盲導犬に協力しようと、ブローチを買ってきました。盲導犬って可愛いね。大人しいし、わしゃわしゃ撫でても飛びついて来ないんだもんね。親戚のダックスは、わしゃわしゃ撫でるとベロベロ舐めてくるよ。嬉しいらしい。


 そんな感じです!(長いよ!


 そうそう、今回も紙を買ってきたので、また何かコピ本を出したいです。今度はどんなお話になるかな〜? ギアスで、パラレルチックな学園物でもいいなぁ←
 とりあえずは、漢検頑張ります!受からなそうだがな。

拍手[0回]

[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/03 とみねこ]
[05/10 あつ]
[05/07 とみねこ]
[03/13 あつ]
[03/12 セイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あつ
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/08/10
職業:
なんちゃって大学生
趣味:
ピアノ、読書などなど
自己紹介:
相も変わらず夢にひたっているいい大人。字書きで絵描き。中途半端なので精進中……。
一次も二次も書く人間。
最近は現実も見るようになったけど、やっぱり妄想族。
実は“うつ”わずらい。通院中。体調に超波あり。

ハムスター溺愛中。ジャンガリのノーマルグレーが好き。
こっそり打楽器奏者。ティンパニスト。時々ドラムもたたく。
新年の練習には行けない模様。
ちなみに、ピアノは趣味、打楽器は特技、だと思っている音楽大好き人間。サンホラがお気に入り。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/03)
(09/08)
(09/10)

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]