忍者ブログ
何が飛び出してくるかわからないブログになる……んじゃない?
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/02 (Wed)                  あの日見た空 サンプル
2013年10月27日コミックシティスパーク8で発行予定、アキヒカ子小説『あの日見た空』のサンプル(冒頭)になります。
 下に畳んでありますので、開いて下さいませ〜


 ヒカルはゆっくりと瞼を持ち上げた。最初に認識できたのは見覚えのない天井で、現在自分がいる場所が自身の部屋ではないことは、ぼんやりとした頭でも分かった。

 それならば、ここはどこなのだろうか。

 顔を静かに右の方へ動かすと、大きな窓が視界に入った。そこから覗く外の風景は明るいので、今は昼間のようだ。

 ヒカルは、今度は右手を動かそうと力を入れてみた。しかし右腕は鉛のように重く、ベッドの上に投げ出されたまま、持ち上げることはできない。それでも辛うじて、指先だけで動いたような感覚はあった。

(左手はどうなんだろう……)

 反対側の腕に力を込めると、急にビリビリとした大きな痛みがヒカルを襲った。その痛みをやり過ごすために少しだけ身じろぎすると、それまで大人しかったベッドがギシリと音を立てた。

「進藤……?」

 ベッドの悲鳴に気付いたのか、男性の声がヒカルを呼んだ。

 誰なのだろう。

 声の主を確認しようとヒカルが頭を左側に動かすよりも早く、彼女の表情をしっかり見ようと覗き込む顔があった。ヒカルはそれに驚いて、少しだけ目を丸くした。

「進藤、気が付いたか……良かった……」

 その男性は今にも泣きそうだったのに、何故かヒカルはその顔を眺めているだけだった。彼は「良かった」と何度も呟いている。ただ見ているだけのヒカルだが、自分が何か大変なことをしたらしいのは、薄くではあるが感じた。そうでなければこの目の前の男性は、泣き笑いのような表情にはならないだろう。

 ヒカルは不思議と「声をかけなくては」と思い口を動かしたが、喉が上手く声を作れなくて、空気が通過しただけだった。声を出そうと再度息を吸ったが、それよりも早く彼は動いた。

「ああ、そうだった。キミのお母さまは少し席を外されている。代わりにボクがキミに付き添っていたんだ。今呼んでくるよ。……その前に、先生に知らせた方が良いか……」

 ナースコールのボタンを押して「進藤さんが目を覚ましました」と伝える彼を、ヒカルは眺めていた。無表情で見つめてくる視線に気付いた彼は、優しく微笑する。

「待ってて、キミのお母さまを呼んでくるから」

「オマエ……」

 ヒカルの喉がやっと仕事を始めた。微かな声だったが、彼の耳にはちゃんと届いたらしい。笑みを深くした彼は右手を伸ばして、ヒカルの頬にかかる髪をそっと退ける。

「何だい、進藤?」

 ヒカルは眩しそうに瞬きをした。

「……オマエ、誰?」

 彼の笑顔が、その一言で凍った。

拍手[0回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/03 とみねこ]
[05/10 あつ]
[05/07 とみねこ]
[03/13 あつ]
[03/12 セイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あつ
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/08/10
職業:
なんちゃって大学生
趣味:
ピアノ、読書などなど
自己紹介:
相も変わらず夢にひたっているいい大人。字書きで絵描き。中途半端なので精進中……。
一次も二次も書く人間。
最近は現実も見るようになったけど、やっぱり妄想族。
実は“うつ”わずらい。通院中。体調に超波あり。

ハムスター溺愛中。ジャンガリのノーマルグレーが好き。
こっそり打楽器奏者。ティンパニスト。時々ドラムもたたく。
新年の練習には行けない模様。
ちなみに、ピアノは趣味、打楽器は特技、だと思っている音楽大好き人間。サンホラがお気に入り。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/03)
(09/08)
(09/10)

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]