忍者ブログ
何が飛び出してくるかわからないブログになる……んじゃない?
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/22 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/26 (Wed)                  放置しててすみません(土下座
 そろそろ身の回りも落ち着いてきたので、更新再開したいあつ です。ストックあるっけか?


 3月末から5月くらいまでほぼ放置していた理由なんぞもありますので、気になった方は折り畳み部分クリックぷりーず。


 とりあえずは、テニス再開ですか。短編書きたいなんて言ってたのに、結局書けていないでやんの。短編は、お題を使って軽い雰囲気でいきたいですね。時々鉛を投下しますが(断言:笑
 エルフェ〜後でお題送るから、テニス短編の部分にリンクはって新たにお題部屋作ってもらえますか?……というか、ここ見てるのかな?(余所でやれ

 で、ヒカ碁はのんびり更新していきたいです。思いついた時に、思いついたままに。とりあえずは、ヒカルとあかりちゃんの女子会(ふたりだけって、女子会になるのか?
 でも、女子会の会場はヒカルの部屋、みたいな。普段の彼女達を書きたいなぁ(言うだけはタダ

 んで、問題のぶりちですか。3話は複数話で3話になります。何話になるか分からないですが、『第3話 1、2、3…』みたいになると思います。何話になるのか収集がつかなくて怖い☆
 でも、エルフェの書いているオリジ小説の長さと比べたら、こっちは全然短いけどな!


 さて、何を書いていたのか、記憶を脳みそに戻す作業から始まりたいと思います。
 そうそう、6月2日に粗大ゴミを出すので、梅雨前にお部屋の模様替えができそうです。そうすれば、資料(色々と書きなぐったファイル類)がもう少し快適に探せそうな気がする(笑

 実は、という始まりもどうかと思うのですが、『潜る宣言』をしたあの直前、3月の下旬に、一番仲良くしていた伯父が亡くなりました。そのほんの2日前に、伯母が電話をかけて「元気だったよ〜」って言っていた矢先でした。
 伯父は独身で、実家でひとりで暮らしていたんですが、近所の方が「家に帰ってないみたいなんだけど、そっちに行っているの?」という電話が家にかかってきました。土曜日だったのをよく覚えています。私が午前の仕事にでかけて昼過ぎに帰ってきたら、母がなにやらバタバタしていたので。

 結局伯父に電話は繋がらず、次の日に母が朝早い電車で東北に向いました。
 伯父の家の近くに住んでいる親戚のおじさんが、捜索願をだしてくれたそうです。

 そのあとしばらく母から電話はなく、3日くらい経ってから、父から「伯父さんが亡くなった」と聞かされました。
 近くに用水路があるのですが、そこで足を滑らせて頭を打った、らしいのです。人通りも少なく、本当に頭を打ったのかは分かりませんが、伯父の後頭部が凹んでいたそうです。書類の処理では、凍死とされたそうです。確かにまだあの時期は寒かったです。秋田の更に北の方なので、夜は冷えます。

 ワタシと妹はこちらで色々と用事があって、本当はお葬式に行きたかったのですが、母から「来なくていい」と言われて、結局父だけが田舎に向いました。


 片付けなどがあって、母が帰ってきたのはそれから1週間も過ぎてからでした。お位牌と写真を持って帰ってきた母と、家で大泣きしました。これを打っている今も、前の方に置いてあります。涙もさっきから止まりません。心の整理なんか、つきっこ無いんです。


 そしてワタシの肺炎で入院騒動があって、退院してすぐに母校の定期演奏会、伯父の三十五日法要(向こうでは四十九日ではなく、三十五日に法要をするので)で秋田へ。
 更に5月の最初にスパコミがあったので、変な顔をして皆さんにお会いするわけにもいかず、どうにか乗り切ったと思ったら、今度はハムスターが亡くなりました。

 ハムスターのいなくなった生活にも慣れていません。もちろん部屋にはいないのに、まだクセで話しかけてしまいます。でも、それはそれでいいかな、と思っています。近いうちに撮りためた写メをプリントしたいと思います。思っているだけで中々実行に移せない……!


 いろいろと踏んだり蹴ったりですが、6月からは更新したいと考えています。エルフェの忙しさ事情が分からないけど。。。
 6月になれば少しは余裕が出てくると思いたい(耳鼻科は夏がヒマなのです
 ほんと、秋から冬は忙しいっす。何でこんなに忙しいのか分からないくらい、忙しい。


 ということで湿っぽいお話でしたが、管理人は元気ですよ〜と言いたい訳です。きょうもレポートひとつ書いたしな!
 うっかり忘れてたぶりち44巻と、聖お兄さんの5巻を買ってきたし。で、ひよ里はどうなるんでしょうか。それがものっそ知りたかったのに、それが触れられないなんて……!ルキアが誰と戦ってたのかなんて、うっかり忘れてましたよ。冬獅郎も出てこないしな〜……このパソ、一発で『冬獅郎』って変換したし。偉いな、学習しているよ。ワタシも学習しないといけないしな。まずは社会福祉について(笑


 よし!折り畳み部分もそろそろ閉じようと思います。んじゃ、頑張りますか〜

拍手[0回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/03 とみねこ]
[05/10 あつ]
[05/07 とみねこ]
[03/13 あつ]
[03/12 セイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あつ
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/08/10
職業:
なんちゃって大学生
趣味:
ピアノ、読書などなど
自己紹介:
相も変わらず夢にひたっているいい大人。字書きで絵描き。中途半端なので精進中……。
一次も二次も書く人間。
最近は現実も見るようになったけど、やっぱり妄想族。
実は“うつ”わずらい。通院中。体調に超波あり。

ハムスター溺愛中。ジャンガリのノーマルグレーが好き。
こっそり打楽器奏者。ティンパニスト。時々ドラムもたたく。
新年の練習には行けない模様。
ちなみに、ピアノは趣味、打楽器は特技、だと思っている音楽大好き人間。サンホラがお気に入り。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/03)
(09/08)
(09/10)

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]