忍者ブログ
何が飛び出してくるかわからないブログになる……んじゃない?
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/30 (Thu)                  気力とやる気が皆無。
 でも、日記を書きに来ました、あつ です。昨日はサンホラのコンサートでウハウハ、今日は午前仕事で午後から大掃除な、2日連続でのフル勤務(?)でした。これ、辛い……。何故か左腕が筋肉痛っぽくって、痛いんですが。


 会場でサンホラのCD とDVD を色々と買ってきたのですが、ポスターを4つくらいいただきました!良いね、物販!(笑


 そんな感じで、明日は栗きんとん作りでヘロヘロしていそうです。あれ、何が大変って裏ごしが大変ですよ。ふぅ。


 折りたたみ部分に、サンホラのコンサートの感想?を入れておきますので、興味のある方は読んで下さいませ。ちなみに、みくしぃで書いた日記の転載ですが(苦笑
 だって、疲れたんだもん。

 Sound Horizon 7th Story Concert ~キミが笑っている、眩いその時代に~





 の、コンサートに行ってきましたー!! 12月29日の公演です!
 その感想なので、サンホラを知らない人は読んでも面白くないと思います。
 初めてサンホラのコンサートに行ってきたあつ です!







 ひょんなことからチケットが取れたので、いもーとと東京国際フォーラムへ行ってきました。
 初めてな上に、予習もしていないこの体たらくorz


 まずは、出発から遅れました。ワタシは午前中は仕事で、終わったのが1時。いもーとが塾の講師をやっているのですが、それが終わったのが1時半。ちなみに、物販の開始が1時。ほら、出だしから遅れているでしょ。
 結局、会場に着いたのは3時半くらいです。物販の列も大方途切れている感じでした。うーん、お目当てのシュシュとメタルチャームは売り切れでしたー……。
 購入したのはまずパンフレットと、初めての入国なのでパスポート、それからパスポート入れに、その他数種(笑
 それから通常版のイドイドとMarchen 、Roman 、Erysion 、Moira のCDです。結構買ったなぁ……(満足
 オマケでポスターをいただきました。よっしゃぁ!
 で、「よし、入国証押しに行くか!」と思ったところで、買い忘れを思い出す。ラバーストラップを忘れたぞ☆


 まだ開場までに時間があるので(座席は指定なので、並ぶ必要がないのです)、近くの喫茶店でお茶してました。そこではっと思い出すあつ 。「単四の電池を買ってこなくちゃ!」 近くにビックカメラがあったので、さっそく繰り出すふたり。お目当ての電池と、いもーとも何か買っていたなぁ。それからカメラのフィルムも買いました。まだまだフィルムのカメラは健在だぜ☆
 でも、1万6千円くらいでデジカメが買えるんですね。すごい世の中だ(ん?


 そうこうしているうちに開場の時間になったので、Aホールに戻ります。……すごく長い列があるんですけど、あれに並ぶんですかワタシたち?
 席は決まっているんだからと適当なところで列に並んだら、いもーとのお友達とすれ違い、そそくさと列から抜け出すワタシたち(笑
 いもーとのお友達の後ろに並び直しました。ちょっとおしゃべりしながら進んでいく列。

 ワタシたちは2階の最後列から2番目、割りと端の方で、通路側でした。
 2階席自体も初めてだったのですが、意外と見やすかった。全景を拝めました!


 「最初、ジャーン!とかドカーン!とかで始まるんじゃない?」なんてワタシが言ってたんですが、……本当に「ジャーン」というか「ドカーン」みたいな感じで始まった(笑
 最初の曲は、イドイドの『光と闇の童話』でした。
 感動。これに尽きる。そして、陛下がかっこいい!陛下ー!(叫んでいません
 っていうか、本当に演奏できるんだ、この曲って(超失礼


 事前予習なしで臨んだコンサートだったので、周りのノリにいまいち付いていけずorz
 サンホラに手拍子っていらないと思った。静かに聴きたいと思った気もしたが、まぁ仕方がない(偉そうに何を


 どれもこれも、すごかった。言葉では表現できないくらい、良かった。
 っていうか、陛下お疲れですね(ユル笑顔


 ひとつ言うならば、音響の関係か、高い音ばかりが飛んでいて、耳がちょっと痛かった……それが少し辛かった……。


 Marchen のテーマ?が復讐なので、どれもおどろおどろしいね、うん。
 最初に、陛下が「みなさん、ちゃんとMarchen を聴いて予習してきたと思います、たぶん」なんておっしゃっていて、思わず笑った。たぶん、ですよ、たぶん(笑


 ぜひともDVDが欲しくなった今日(日付的には昨日)でした。なので、Moira とRoman のDVDを買っちまったぜ☆
 じっくり見たいと思います。




 そうそう、最後の方に『超重力』を会場のみんなで歌ったのですが、陛下が「超重力じゃなくて、超モルゲンで良いよね」みたたいなことをおっしゃって、みんなで「超もぉーるげんっ!」でジャンプしました(笑
 最後はお決まりの、国歌斉唱。ステージに歌詞が出たのですが、2階席からは見にくかった……。とりあえず「あー」て歌っておいた。次までには覚えてきます!





 そんな感じで、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。これは、2度3度と見に行くのが分かります。何度も見たいよ、サンホラのコンサート。

 コンサートと言うべきなのか、でもあまりライブっぽくない。歌劇やオペラは見たことないから分からない(笑)が、そんな雰囲気でしょうか。見ていて楽しい、聴いて楽しい。そんな時間でした。過去にするのがもったいないよー!



 年末に良いものが見られてよかったです。来年も頑張りますよ!またサンホラのコンサートに行きたいー!でも横浜はちょっと遠い(笑
 年が明けたら、ファンクラブに入会したいと思います(ん?

拍手[0回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/03 とみねこ]
[05/10 あつ]
[05/07 とみねこ]
[03/13 あつ]
[03/12 セイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あつ
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/08/10
職業:
なんちゃって大学生
趣味:
ピアノ、読書などなど
自己紹介:
相も変わらず夢にひたっているいい大人。字書きで絵描き。中途半端なので精進中……。
一次も二次も書く人間。
最近は現実も見るようになったけど、やっぱり妄想族。
実は“うつ”わずらい。通院中。体調に超波あり。

ハムスター溺愛中。ジャンガリのノーマルグレーが好き。
こっそり打楽器奏者。ティンパニスト。時々ドラムもたたく。
新年の練習には行けない模様。
ちなみに、ピアノは趣味、打楽器は特技、だと思っている音楽大好き人間。サンホラがお気に入り。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/03)
(09/08)
(09/10)

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]